【たんきゅんに新メンバー加入、再始動決定!】

【たんきゅんに新メンバー加入、再始動決定!】

女子中学生のせつない気持ちを歌うガールズポップデュオ「たんきゅん」が

私立櫻梅女子中学校を卒業したのが今年の3月。

メンバーの、みやまゆ(宮崎繭子)とチャンユメ(花渡夢子)は

普通の女の子に戻り、たんきゅんとしての活動を卒業した。

中学時代に収録した楽曲『カラメルタイム☆』が今夏『太鼓の達人』

アーケードゲームに起用されるなど、密かな話題は呼んだものの、

その存在は幻となっていた。だが、ここに来て新展開!

「たんきゅん」に新メンバーが加入し、

メンバー総入れ替えで再始動することが決定した。

新メンバーは、くるみ、それいゆ、すずり、はんしの4人。

更なる進化への期待を込めて、ユニット名を「たんきゅんデモクラシー」に

改名し、活動をスタートする。


プロデュースは引き続き、まゆたん&ごーきゅん(郷拓郎)で、

郷拓郎(detune./グレンスミス)が手掛ける新曲や、

旧たんきゅん曲のカバー等を収録したミニアルバムを2015年春に発売する。

コーラスゲストに櫻梅女子中OGのみやまゆ&チャンユメも参加、

中学の先輩である初代メンバーとのコラボレーションにも注目だ。

12月中旬にはアーティスト写真を発表、さらに12月下旬には

アルバムタイトル曲『清く正しく』のミュージックビデオを発表する。

今年度から制服のデザインを一新した櫻梅女子中。

4人がどんな制服に身を包んで登場するのか、期待したい。


たんきゅんデモクラシーの初生出演は、12/30(火)渋谷TSUTAYA O-nestにて

開催されるdetune.主催イベントすこしふしぎフェス2014にて、

たんきゅんプロデューサーチームとの共演となる。

また、すこふしフェスにて初代メンバー時代のDVDも先行発売される。


 

 

以上、ニュースサイト風に生徒会が書いてみました(笑)

たんきゅん同様、デモクラの4人も何卒よろしくお願いいたします!

新メンバーがどんな娘たちなのか、皆様とっても気になると思いますが

来月のアーティスト写真発表をお楽しみに〜。(櫻梅生徒会)

1stアルバム『JCJC』

/たんきゅん

2014年3月12日発売&配信 

好評発売中!

定価3,000円(税込)

卒業式の参加チケット・暗記が出来

る歌詞カードとチェックシート・み

やまゆとチャンユメの卒業メッセー

ジカード・チェキ風ブロマイド・銅

像しおりの計5大ふろく付。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4thシングルCD

『百約束の物語』

/たんきゅん

2014年3月12日発売&配信

 好評発売中!

定価1,000円

3D立体視ポストカード付

※枚数限定、MDヴァージョン

もございます!

たんきゅんついったー

Twitterボタン